スポンサーサイト


P操作用動画のリクエスト募集

制作キャラの宣伝でも
マイナーキャラ応援でも
どんな理由でもOKなのでリクエストどうぞ。

格ゲー得意じゃないので凶中位以下だと嬉しい。

狂以上のリクきたら多分アルテラシアさんとか使う可能性あるから、ご利用は計画的にね!(
あとは、古くてDLできないキャラとかはご遠慮下さい。


1人何キャラでもOKよ?

アクションゲー的なキャラも大歓迎!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屠神氏の黒龍6P常時AI 他デフォ
黒い鳩氏のジョブチェンジシェルミー3Pあたりをリク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

特殊ガード持ち(ブロッキングとか攻勢防御とかその類)や当身持ちのキャラならばmacbeth氏のシャオロン1pとか?
開幕それ振ると相手から突っ込んでくるので・・・
まぁシャオロンのランクは凶中位~はあると思うし、崩しがきついのとかなり発生の早いガー不があるからちょっときついか?
(攻勢慣れてる自分で10戦で倒せたが特殊ガード持ちじゃないと厳しいと思う)

あとは屠神氏の天地かな?パターン自体はかなり覚えやすいキャラです。ガー反にしっかりコンボを撃ち込むお仕事。


・・・お手軽に理不尽ゲーを味わうお勧めはHM氏の電光戦車使ってGGG氏の普通オロチに挑むことなんだがな。
使うキーは『←』『攻勢防禦』『ギャラルホルン』の3つだけ!それ以外使ってたら死ぬぞ!
ひたすら←に逃げつつ敵の攻撃を攻勢防御してゲージが溜まったらギャラルホルンを撃つだけ!2回撃てれば倒せるぞ!俺30回以上やってやっと2回撃てる程度には理不尽だったけど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

如月銃駆氏のフリズ・エメラルド、Vitz氏AI
アフロン氏のネームレス、君麻呂氏AI、反応速度スイッチ4or5
をお願いします。AIは勿論常時起動で。

No title

解体夜氏のジョーカー式1P
konbudashi氏のオリジン遠野1P(製作者によれば敵によってランク変化する、凶中位~狂下位)
humi氏のキング[A]1P
をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

江戸川インポ氏のキワミ
まじっく氏のVoltage-Zero1P ボスモード、ゲージ自動回復・ライフ自動回復:共にOFF
をお願いします

No title

「ポケットモンスター・ホワイト」の
「ゼクロム」というキャラを
リクエストしてもよろしいでしょうか?

No title

プレイヤー側使用キャラがリクエストできるならば
アルカナ3仕様朱鷺宮神依(匿名スマブラー氏作)をプレイヤー側で使ってくれたらうれしいです
通常モード(1~6P)と本気モード(7~8P)がありますがどちらでも構いません

質問

ぽよたん氏に質問があります

動画を製作するとき

・aviutlを使ってエンコードするとき総フレーム数はどのくらいの数字にしていますか?

10分程度で16000フレームは多いでしょうか?

・アマレココで撮影するとき1秒間30fpsの方がいいでしょうか?

ちなみに私は一般会員です

No title

やまびこ氏>

すみません、私それ使ってないのでわからぬぇ……。

ADGレコーダーていうので適当にfps高くして録画して、ムービーメーカーで編集、ニコエンコで自動エンコード

という流れで動画作ってます。

なので30分超えると画質が終わr(

返信ありがとうございます

<ぽよたん氏

そうですか、わかりました。現在私は「4人タッグVSボス大会」の動画を製作しています。

初めての動画製作でで画質や演出が悪いですが、もしもよろしければ、問題点・アドバイス等をいただけるとうれしいのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名コメ>
SFF抜き出すだけなら編集できるツールでなんでもできるんじゃないかな?
たぶんですけど。

私が今使ってるのはMCMっていう昔からよく使われてたツールとか
最近ではファイターズファクトリーとかでも抜き出せたんだっけな?

MCMは確か初期設定で英語だったのかな?
3~4年前にDLしたツールだから記憶にないなw


簡単に説明すると、
上にある『SFF』ってところ押して、F3キー押して、開きたいSFFファイル指定すると開くので、
○○/○○
っていう数字書いてあるところの↓のスクロールバー(又は矢印)でSFFを閲覧出来るので好きなスプライトのところで停止。

上にある『SFF』を押して、一番下から2個目の(P)って書いてあるところ押して、保存することができます。
保存方法は、初期値で【 *.pcx 】ってなってるはずなので、*の部分だけを変更してファイル名を指定しないと保存できないので注意してください。

まぁ、例に挙げたようなスプライトがほしいと言うならば、スクロールバーで探さなくても、上の方にある『グループ』っていう記入欄に9000って指定して1個⇒押せばすぐに大ポトレが出てくると思います。


あとは、pcx の拡張子のファイルは普通の方法では開かないので、pcxファイルが開けるフリーソフトを適当にDLしてきて、BMPの拡張子に変換してあげると動画とかで使えると思います。

まぁ、この説明だけじゃなんのことかわからないと思うんで、詳しくはMUGEN小学校だったかな?そこらへんを参考にするといいと思いますw

No title

ぽよたん氏返信ありがとうございます

ぜひ試してみたいと思います

No title

上条当麻>天<氏AIエンハンス強固定
一方通行Air氏AI

お願いします

セーラーヴィーナスのプレイヤー化希望!

今後、そちらのMUGEN動画の方で特にPoshpsylocke氏製作のセーラーヴィーナスちゃんをプレイヤー操作キャラとしても追加して欲しいので、どうか今後、そちらのMUGEN動画の中でPoshpsylocke版セーラーヴィーナスちゃんのプレイヤー操作化を宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

Author:ぽよたんmrkⅡ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
